花火職人が推薦した2018年の3大花火大会

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

3大花火大会

今年も花火大会の時期が近づいてきました。

「今年はどこの花火大会に行こうかなぁ〜」
「ちょっと遠出して有名な花火大会に行きたいなぁ〜」

そう持っている方は多いと思います。
実際私も今年は子供も大きくなったし、
夏休みの思い出にちょっと遠出して花火大会に行こうと思ってました。

どこがいいかなって探してたら、
ジョブチューンで花火職人の特集をしていて、
(2018年6月16日放送回)
そこで紹介されていた、
「花火職人が選ぶ3大花火大会」
があまりにもスケールが大きかったので、
行ってみようと思っています。

では、
「花火職人が選んだ3大花火大会」とは?

3位:長岡まつり大花火大会

新潟県長岡市で開催される花火大会です。

場所:新潟県長岡市

日時:2018年8月2日〜3日

長岡まつり大花火大会の様子。

15ヶ所から打ち上がる花火は圧巻です。

2位:大曲の花火 全国花火競技大会

秋田県大曲市で開催される花火大会です。

場所:秋田県大曲市

日時:2018年8月25日(土)

大曲の花火の様子


最先端の花火、
音楽とシンクロした花火、
花火師たちの甲子園と言われている花火大会です。

1位:神明の花火大会

山梨県市川三郷町で開催される花火大会です。

場所:山梨県市川三郷町

日時:2018年8月7日(日)

神明の花火の様子

1玉100万円と言われている2尺玉の乱れ打ちが圧巻。

まとめ

この3つの花火大会、
スケールが違います。

間違いなく一生の思い出になると思います。