七五三はいつ?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2017年の七五三は、

11月15日(水)です。

11月前後は七五三用の着物レンタルや
記念写真が混みます。

今からではちょっと遅いかも。。。

なので、

我が家は12月にすることにしました。

11月にこだわりがあれば別ですが、
特になければ12月の方が空いてるし、
料金も若干安くなります。

12月でも結構七五三する人いますよ。

同じように11月は高くて混んでるからって
12月にする人。

前半は少し混みますが、
中旬が狙い目です。

後半になるとクリスマスがありますからね。

七五三の着物レンタルおすすめ

衣装はレンタルが良いです。
12月は結構空きがあるので、
今のうちに予約されることをお勧めします。

写真は、スタジオで撮ってもらっても良いですが、
枚数の割に値段が高いです。

記念品なので、しっかりした写真を撮りたい!
ですが、
こちら

お試し デジカメレンタル2日間プラン フォトブック付

デジカメをレンタルして撮るだけ撮って返すだけで
フォトブックが自宅に届くサービスがあります。

これだとスタジオの中に縛られることなく、
子供との思い出の場所で撮ったり、
お気に入りの場所で撮ったりすることができます。

しかもその撮った写真が、
フォトブックになって届くわけですから、
我が家のオリジナル写真が出来上がります。

これ良くないですか?

思い出に残すならこちらの方が温かみがあって良いと思います。

お試し デジカメレンタル2日間プラン フォトブック付

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする